たくさんの団員さんを迎え入れましたっ♪

nav_devilkin_200.png
どーも、どーも こんばんわっ♪

今日は、猟団内のおはなしでーす♪


_zWzLR3qsV9afcn1494161225_1494161270_convert_20170507214900.jpg
数日前、ネクサス3のこの辺はうちの団員さんたちが放置してるんですがー
その中に見慣れない方が放置していたのでちょっと覗き見・・・

すると、ステコメに長期お休みされてる方の名前が書いてありました。
まさか・・・と思い個茶で呼びかけると・・・まさかのその本人!

うちのムードメーカーの一人だったし急に来なくなったのでとても心配してたので
とてもうれしかった。。。

他の団員さんたちも大喜びで迎え入れてましたねー(SS撮り忘れちゃった
色々事情があると思うけど次はちゃんと連絡しなさいよーw


ybqGDcybm2AXzCo1494161052_1494161104_convert_20170507214914.jpg
このところというか、、4月、5月は仕事が忙しかったりしてIN率の低下もありますが
きちんと連絡をくれている方もいるので決まりにのっとって数名除名、入れ替えで新規入団者を募りまして
5月で6名前後入ってくれました。

日中に新人さんたちと逆襲ハルドへ♪

ここ数日はGWですからみなさんリアルも忙しいのでIN率は低下中、でも夜は20名ほどホームにいますしね♪
ありがたいことです♪

クエも回しやすいし、新人さんもクエに参加しやすい環境が整ってきて良い状態かな?

明確にうちはこういう団です!っていうのがいいのかもしれませんね♪

うちは、団でグループができるのをとても嫌います。
以前にそれで崩壊しかかったこともありますしね。
特定の人たちでしか遊ばないとか、、仲がいいのはいいけど他者が入りにくいとか、からみにくいとで
うちの仲の良かった子もやめてほかに行きましたしね・・・

団員のみんなもそれを知っておいてほしいな♪

今の状態になるまでにたーくさんのトラブルもたくさんあったし、ほとんどは1部の方しか知らない様にしてましたしね。

んーでも、今の団員さんたちはうちがきついときは一緒に悩んだり考えたりしてくれそーかなぁと
感じるときもあるので今後は運営も少しみなにも任せてみようかなと思うことがあります♪

仲良しさんに言われたけど団長って新人さんたちからからみにくいらしいので急になれなれしいのはあれですけどw
気軽に声かけてくださいw

中堅さんもねw

取りとめもないことですがーうちの団はこんな感じでいつも楽しくやってます♪

ってことで今日のところはこの辺で、
ぽちっと押していただけると明日いいことあるですよっ♪

nav_devilkin_200.png

人気ブログランキング

でわ、まったねー♪





スポンサーサイト
カテゴリ: 猟団

コメント

入って2週間ですかね

日々の業務お疲れ様です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ここは楽しいところですね
たまにノリについていけない時はありますがそこはうちの性格の問題なのでスルーしてください(´>∀<`)ゝ

それと気付いたことを
新人さんで受け身タイプの方はこの団に馴染みにくいような気がします
確かにチャットは盛んですし募集はそれなりにあります
ただ新人さんはそこに入って良いのか迷ってるうちにメンバーが決まってしまってるのではないでしょうか
募集が極み系だったり辿異600↑だったりランクも低い方なら尚更行ったら迷惑とかあれこれ考えてしまってるのではないでしょうか?
新人さんからすると誘いにくいから誘って欲しいそんな思いを抱えてたりしませんか?
うちも募集する時は難しいクエは避けて遠回しに新人さんでも入って来れそうなクエをチョイスしてるつもりですが
結局入ってくる方はこの団に慣れた方達と言う
特定の誰かじゃなく色んな方とクエしたいけどそうなると誘われるの待ってる方達は名指しするしか無いのかなぁと思ってたり
えーっと長々とごめんなさい
要するに客観的にみると新人さんが入ったはいいけど放置されてるように見えてしまってるのです
ただ入ったばかりのうちがしゃしゃり出るのもなぁと思いつつなんとかしたいなぁと思う今日このごろでした( ´・ω・`)

2017/05/08 (Mon) 01:41 | レン #YmMObdeE | URL | 編集
Re: 入って2週間ですかね

レンさん

コメントありがとうござます。
レンさんの言っていることはたぶんうちの主力メンバーのだれもが思ってることだと思います。
装備が揃ってないからとか、あの方の装備はすごいから私がPTに入るのは申し訳ないとか。。。。
うちのメンバーって今は課金や頑張って装備を整えてますけどほとんどフロガダくらいの装備で入ってきた方ばかりです。

その辺はよくわかってると思います。
今後見えてくると思いますが、ホームでボッチばかりでPTに参加しない方は声がかかったりする光景も見えると思いますし
放置しない様に気を使ってるのも見えてくると思います。PTの譲り合いもしてますしね。

ただうちの方針で、団にはゆっくり慣れてほしいのです。
急になれなれしくするのも嫌がる方も大勢いる経緯もあったり、ゆっくり慣れたい新人さんもいたり
チャットの練習もしてる方もいて様々です。ホントいろんな方々がいます。

ただその反面すべての方に合うと思ってません。
トーゼンどこの団でもこのようなことは必ず感じる方はいます。
お手伝い猟団ではないですし、クエ募集なども自分で行けるものは気軽に参加してねと皆に言ってあります。
自分から行動を起こす!その勇気は少しづつ慣れて培ってもらいたいですねー。
うちの団の在籍者はその資質がある方だけでいいのかなともおもってます。

のでゆっくりゆっくり慣れていただければなぁと思いますよー♪

うちはずっとこういう方針でやってます。
このコメントは主力の団員は見てると思うのでーさらに団がよくなるために活かしてくれるとは思います。

新人さんの意見として参考にさせてもらいますねー♪

2017/05/08 (Mon) 07:12 | MIKI #- | URL | 編集
おはよう(╹◡╹)

今週も頑張ろう(*☻-☻*)
レンさんも言ってたけど・・・慣れるって大変だよね^_^私も未だに引いちゃうところあるもんなー!
お喋りは大好きだけど・・・やっぱりメインはクエのクリアーだからね!別にネガティヴになってる訳ではないんだけど個人の時間を私のために無駄にしてしまうのは申し訳なくて(╹◡╹)楽しんでもらおうとチャットでお喋りをしても相手がどう思ってるのかと思うと・・・迷惑かけてるかも?嫌われてるかも?とか考えちゃう( ^ω^ )
それはそれとして・・・中段の団長の絡みは本当だよ〜(*☻-☻*)変なオーラ出てて私みたいなシャイな子には・・・声をかけるのも恐れ多い(笑)ンダかんねー(*☻-☻*)
やっぱり団長に遊んでもらうのが一番良いと思うよ!
忙しくて大変だけどよろしくどうぞ〜ですです(*☻-☻*)
今週も身体に気をつけてお仕事頑張ってね!

2017/05/08 (Mon) 08:04 | まり #- | URL | 編集
アクションをおこすって大事ですよね♪

オハヨウございます!!
帰ってきてくれましたねー♪あの時はホントびっくりしました(^ω^)
まさかわたしの隣にずっといたなんて……相変わらずの方で一安心です♪
これからいっぱい遊んで、また楽しい思い出つくりたいですね(*^^*)

ほんとうにたくさんの方が入団してくれましたね。勧誘、そして面接お疲れさまでした♪
レンさんのおっしゃってることは、入ったばかりの頃のわたしも感じてました(笑)
「いきたい…でも、わたしじゃ…」って思ってましたしね(^^)
人見知りで、引っ込み思案な性格ですが、勇気をだしていろんなクエに参加させてもらって、ここまでこれました
わたしでもできたんです。みなさんができないわけない(^^)d
わたしも、できるかぎりサポートしていきたいと思います。

なんて、えらそうなことを言ってみちゃったり(笑)
でも、ホントですよ?

ではでは^^また広場でお会いしましょー♪(^^)/

2017/05/08 (Mon) 08:42 | リジー #GYKuWluY | URL | 編集
Re: おはよう(╹◡╹)

まりちゃん

シャイ?

もっかい言うね?シャイ?

んー疲れてるのかなw

ま、冗談は置いといてw

うちなんか今となってはへっぽこぷーですからねww
気軽にねw

ここ1,2週間はGWでいない方も多いし、その中でもよく遊んでるんではないかな?

マリちゃんが考えることって集団にいると必ず考えることだと思うよ。
新人さんは特にね!

のでたまーにブログでこんなこと書いて皆の気持ちを感じたり行動を起こしてもらうきっかけにしてるのよっ!

それが団をよくしていくのです!

マリちゃんがこれだけいつも書いてくれるのってすごいエネルギーを団のために使ってくれてると思う♪
感謝してるよー♪

あれ、うち団長みたいなこと言ってるねw

2017/05/08 (Mon) 12:02 | MIKI #- | URL | 編集
Re: アクションをおこすって大事ですよね♪

リジーさん

みんなうちの思惑通りです(ハラグロ)
いつも言ってるのがみんなで盛り上げていこうっ!
これはずっと言い続けてますねっ!

装備を考えてあげることはできても、チャットを打ってあげることはできないし輪に入るのはその人次第!
交流団のうちに入って少しでも楽しみたいって思ったから入ったと思うのね。

ので、少しの勇気をもって輪にちょっとづつ入ってもらいたいなーーとおもってる。

ゆっくりゆっくりねw

うち一人じゃ何もできないです。
皆がいて猟団なんでもいんじゃないの?なんです。。

「なんでもいんじゃないの?」って楽しみ方がいろいろあっていいんじゃないの?っていうのが意味の一つです♪
初めて語ったかもーw


2017/05/08 (Mon) 12:10 | MIKI #- | URL | 編集
続けてると、こういう嬉しい事もあります(^O^)

体調崩して ちょっとインが滞ってたのですが、今日 お昼に病院行く前ちょっとインしたら・・・団長が ずっと待たれていた あの方が(((o(*゚▽゚*)o)))
私も すっごい嬉しかったけど、団長も喜ばれただろぅなぁって・・・
よかったねぇ、団長(^ ^)
あとは・・・あの子も 戻ってきたらいいね

団長の思いが届きますように

2017/05/08 (Mon) 19:27 | ちえ #- | URL | 編集
Re: 続けてると、こういう嬉しい事もあります(^O^)

ちえちゃん

MHFをやっていてうれしいと思えるひと時でしたっ。

ちえちゃんも、うちには大事な存在ですっ

体調管理しつつINしてくださいねっ、あ でも無理は禁物よっ

あの、ももどってくるといいなぁ
そろそろ1年キャラやり直しからかなw



2017/05/09 (Tue) 16:56 | MIKI #- | URL | 編集
お元気ですか(*☻-☻*)

体調悪そうだけど・・・・平気かな?心配しています。
お祭りは凄い盛り上がりでこんなに団員さんがいるんだ〜と(╹◡╹)ビックリしちゃった!
今回も楽しい思い出がいっぱいできて、皆んなにアリガトウですです(*☻-☻*)
それとね!シャガルの角破壊をリジーさんと悠葵先生とナント!!ミカンさんが助けてくれたんだよ〜( ^ω^ )ミカンさんの太刀テク凄い凄〜くて!ボッチじゃ到底無理だけど・・・皆んなに助けてもらってメチャ嬉しい(╹◡╹)こんなに素敵な仲間と遊ばせてもらってる事に改めて感謝感謝の雨あられ〜!?
私とってもシャイ→(大事なキーワード)だから誘うのは苦手だけど・・・今度は貼り主にも挑戦しようかな〜と図々しい事、考えてます(笑)
ヴァシムに連れて行ってくれた、あねさん、ゆんゆん、SATさんありがとねー(╹◡╹
いっつも楽しいツッコミくれるモモさん大好きだよ(*☻-☻*)そして・・・こんな素敵な団を切り盛りしている団長ありがとねー!イェ〜イ!ジャスティ〜ス!

2017/05/16 (Tue) 17:13 | まり #- | URL | 編集
Re: お元気ですか(*☻-☻*)

まりちゃん

祭みたいなイベントも楽しみ方一つで盛り上がるみたいでよかったよ♪

ただちょっとまじめな話・・・
うち自身が楽しんでるのかな?って考えると全然楽しめてません。
最近の団はちょっと違うなぁと感じることも多い。

また、こういうことが起こるんだな、また以前起こった問題が起こりそうな種ができたり
いつも悩みが尽きない。

ゲームだから、ただ楽しめればいいのにねっ

仲良くなりすぎて周りが入れなくなってる、はいりにくいグループみたいなのもできかけてるし
こういうので以前仲良かった団員がいなくなった時のことを思い出しちゃったりして・・・・

言い出したらつきない・・・

団の運営って大変です。
望んでやってるけど・・・ちょっと疲れちゃいました。


頼れる人もいますが、、結局うちは孤独だなと感じてます。いろんな意味でホントーに孤独。。。


皆が楽しめる団はできたみたいだけど、自分が楽しめる団ではなくなっちゃったみたい。
みんなで番人に必死で挑んでた頃が懐かしいっ♪



さてさて、これからどうしようかねぇ

ぼんやりした感じでゴメンねぇ

2017/05/17 (Wed) 06:32 | MIKI #- | URL | 編集
おはよう(╹◡╹)

何だか嬉しい〜( ^ω^ )団長が今の気持ちを打ち明けてくれたから(*☻-☻*)
団長が何だか楽しめてない感じ見ててわかるから(泣)
これだけ大きな団になると一致団結もむずいよね?!私みたいなヘンテコリン( ^ω^ )もいたりして(笑)
私にはどうしょうもないから・・・
団長をヘルプしてあげたいのに器量が足りな〜い!!
なんか良い方法ないかな〜( ^ω^ )
私もない頭で考える!!
ゲームだけど皆んなとの繋がりはリアルだと思ってるから・・・

2017/05/17 (Wed) 08:07 | まり #- | URL | 編集

こんにちは(´∀`*)
エラー落ちに悩まされる日々です(ノ∀≦。)
団長って悩みますよね(; ・`д・´)
前の団で団長だっただけにあれこれ問題起きて疲れちゃった人←

当事者って言わなきゃ気づかないですよ
だって楽しんでるもの楽しいんだもの

うちは少人数団だったのに次々起きたちっちゃい問題
ここまで大きいと尽きないでしょうね(; ・`д・´)

ひとまずなんも考えず狩りってみてわどうですか?(*・∀・*)

2017/05/17 (Wed) 16:57 | レン #vwQ2K8h. | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/05/18 (Thu) 01:36 | # | | 編集
何度も何度も( ^ω^ )

お便りしてごめんなさい(╹◡╹)
団長の連絡メール読みました。私でも団長についていけるかな〜!?とっても不安です。私、本当にな〜んにも知らないから!何とかギャラリーも仕上げたけど・・・とても人に見せられないよ〜
(泣)
モンハン大好きだし、
団のみんなも大好きだし、
何より団長大好きだから・・・
足を引っ張るなら辞めようかと思ってます
。頑張って団長の力になろうとしたんだけど・・・まりのスキルじゃ迷惑ばかり皆んなにかけちゃうよね(*^_^*)難しい事はよくわかんないから、団長の話してる事が自分の事なんじゃないのかなと思ってるから・・・
こんな事、話してる自体(^O^)団長に甘えてる証拠だしなんか自分がキライになってます。本当に団長ごめんなさい。一番苦しんでるの団長なのにね!
忙しそうだから返信はしなくていいよ。団長元気出してね!!


2017/05/18 (Thu) 01:52 | まり #- | URL | 編集
Re: 何度も何度も( ^ω^ )

まりちゃん

へたとか、装備が揃ってないとか全然関係ないないです。
そういうのは気にしたことわー1度もないです♪

足も引っ張ってないし、引っ張ってるから切り捨てるなんてこともしませんっ!
マリちゃんは、マリちゃんらしくいてくれればいいのです。

楽しんでね♪

2017/05/19 (Fri) 22:32 | MIKI #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

レンさん

やはり団長経験ありの方でしたか^^
そんな気がしてましたです♪

いろいろお気遣いありがとうございます♪

レンさんもINできなくて不自由でしょうが・・・・
レンさんも、楽しんでくださいね♪

2017/05/19 (Fri) 22:34 | MIKI #- | URL | 編集
思うこと

私が思う団内グループ化の最悪の状態は 団チャ使わず、仲良い人だけ個チャで誘ってクエに行き始め、団内に派閥ができあがってしまう事と思ってます。そうなると その団は だいたい割れてしまいます。
私も過去にいくつかの大型団に所属した事あるし、副団長経験もあります。
答えは 団長御自身が書いておられます。ゆっくり慣れていってほしいと。アクションをおこしてみてほしいと。
新規さんが、団チャ見て、仲よさそうだから入りにくい・・・大丈夫、アクションおこしてみて。無視する人なんて、うちの団にはいません。私は ここまでのコメントの流れを見て、頑張って団ちゃを賑わせてたメンバーが萎縮してしまう方を危惧します。
もちろん、今の環境がベストとは いいません。もっと新規さん、新加入の方が交流できるような交流会や環境が作れたらいいなぁって思います。でも、その負担を団長や副団長にだけ背負わせてしまうのも ダメだと思う。みんなで いい団にしていけたら いいなぁって思います。
ほんとに難しい問題と思います。完全な正解なんて無いとも思います。私自身、間違ってばかりだし、日々後悔する事も多いです。
2年前入院して死にかけて、歩く事もできなくなり、リハビリに2年かかりました。
最初はコントローラーも握れなくて チャットも無理で、モンハンもう無理だなぁって思いました。そんな私を受け入れてくれた この団で 私ができる事をやって団長の力になりたい・・・って思ってきました。でも、団長が弱気だと、私もつらいです>_<わたしは間違ってるのかな?って泣きたくなります。上のマリさんの気持ち、よくわかります>_<
団長、孤独なんて言わないで下さい>_<
団員は 待ってます。団長が元気に戻ってこられるのを。

2017/05/20 (Sat) 14:54 | ちえ #- | URL | 編集
個人的な感想ですが;;

入団以来 野良とホームをいったりきたりでごめんなさい;;
団茶とか団内募集とか スルーされたらすぐ無言になってもうしわけないです。
(これ まったく個人的ですがw 1,2回しただけですW)
正直いいますと やはり仲のいいグループにはいりにくい;;
でも 仲がよくなれば一緒に気兼ねなくクエいきたいwという気持ちもわかります
私も以前 箱鯖で団長時に仲のいいグループで団内クエを楽しんでいたから…
(まぁみんなもんはんやめたので1鯖にきたんですが…w)

それでもいろんな問題がありました(いいことも悪いこともいっぱい;;)
なので団長がいう孤独…というのもなんとなくわかるような気がします
でも全員が100%満足というのも難しいと思うので…ご自分で楽しめれるように元気出してください^^
本音のコメントをいれている まりさん、レンさん、リジーさん、ちえさんのコメント見たら泣けますね(^-^) (うらやましい気持ちもありますw) ということで元気出してくださいw 新人でなまいきなコメント入れてもうしわけないですw
(普段 無言気味な団員よりーw)

2017/05/21 (Sun) 12:36 | アリヨ #- | URL | 編集
おはよう(╹◡╹)

急に暑い毎日になっちゃったからデリケートな団長には体調管理が大変だね〜( ^ω^ )
先週はあねさんも風邪ひいちゃったみたいでした。まりも貧血で倒れてしまって調子がイマイチ・・・
先週はHALさんがメチャ頑張ってみんなを引っ張ってくれてたよ〜( ^ω^ )手当たり次第?グアンに連行していってました(笑)特に新しく入った人は全員行ったんじゃないかな〜?!私にも声が掛かり(隠れてたのに見つかった感)寝起きのレンさんとミックさんと行ってきました。何とか称号もらったんだよ。凄いでしょう(╹◡╹)HALさんもメッチャいい人だよねー。優しくって楽しくって(笑)お祭り武器を作り始めたんだけど・・・素材が辿異の素材だから大変だよ。でも頑張ります。
団長の言ってた通りに自分らしく、自分のできる事でこの団に貢献していこうと思ってます(*^_^*)
↑↑↑
ヒューゥ!!まりちゃんカッチョいい〜!!バシッと決まったところで今週も頑張ろうね(╹◡╹)団長!!

2017/05/22 (Mon) 08:09 | まり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する