久しぶりの更新と MHFZ とか♪

nav_devilkin_206_convert_20160312180634.png
お久しぶりですー♪

すっかり更新が滞ってますがモンハンは毎日プレイしてますよー♪
団員さんもまたまた増えて賑やかになってますね。

ただ、みんなで遊べるようなイベントもすっかりなくなってしまってなんだかなって感じのゲームになってるところに・・・・


こんなの来ちゃいましたねーw

CqxDosxUsAAIXCA.jpg

『モンスターハンター フロンティアZ』(MHF-Z)とは?

・今までのMHF/MHF-Gとも「違う」体験を提供したい
・オンラインアクションプレイの「極み」を目指したい
・過去最高のアップデートとしての頂点(Zenith)を目指す

ってことらしいですw

新たな型“極ノ型”(ゴクノカタ)や新たなモンスター“辿異種”(テンイシュ)、猟団でプレイする“猟団迎撃戦”などが加わるようですね。

、“極(ゴク)ノ型”は13武器種に実装されるそうです。
地/天/嵐のという既存スタイルの上位に位置し、すべての武器種に抜刀ダッシュが加わる。さらに、史上最多の新規追加モーションがあるという。

・双剣の“空舞連斬”は抜刀ダッシュからジャンプし、斬り抜ける。軽快に動きながら、斬りつける爽快なアクションになっている。
・ハンマーには、既存の“溜め攻撃Lv4”の上位にあたる“溜めLv5”の“二連スタンプ”が加わる。
・ランスの新アクションではアイテムを使えたり、ステータスが上昇したりする。こちらは、ガードすることで溜まる“ガードストックゲージ”を消費する。
・ヘビィボウガンには、既存の“排熱噴射”とは別の照射技“砲熱照射”が追加。威力、範囲ともに強化されているとのこと。
・ガンランスで加わるのが“極竜滅砲”。発動するまでにややスキはあるが、範囲、威力ともにかなり強力のようだ。
・太刀には、ガード判定のあるモーションが追加


新モンスターの“辿異(テンイ)種”として、まずは8体が追加予定。
 エスピナス、リオレウス、ダイミョウザザミ、ヒプノック、フルフルなどなど・・・

新たなモンスターにあわせて、辿異防具がでるようですーw

新スキル“辿異スキル”。
既存のスキル効果の強化や、発動数の拡張、能力の自動発動?。
武器と防具5パーツで6個以上増やせ認識で良いのかな??

閃転、なども+1、+2などになるようですね。

“歌姫狩衛戦・真説”
に関してはよくわからないので今回はスルーしときます。

でわでわー~今日のところはこの辺で~
nav_devilkin_200_convert_20160310201952.png

ぽちっと押していただくといいことあるですよ
カテゴリ: イベント