狩人祭 入魂のススメですよーw

nav_devilkin_200_convert_20160310201952.png
どーも、どーもこんばんわっ!!

最近新規さんや復帰者さんの入団者さんも増えましてその中で
その方々とお話しするとだいたい入魂ノルマのお話になりますので
1回うちのブログでも簡単ですが楽にノルマなども達成できたり
祭りポイントを稼げちゃう方法などを載せておこうっ!!ってことで~はじまりはじまりw

そもそも、狩人祭ってなんじゃらほいっ??
てことですねーw

極限征伐戦、天廊遠征録(休止中)、今後は、歌姫狩衛戦に並ぶ4大イベントの一つで
各サーバー内の猟団が紅竜組と蒼竜組に分かれて魂を集め、集めた魂の数で勝敗が決まります。
勝敗によって、もらえる褒賞に違いがあり、勝った組には、豪華な褒賞が授与されます。

って感じですがいったい何をするのー??

wZjQA4pMbAZejs61469357182_1469357207.jpg

だいたい1か月に1回くらいのスケジュールで

GIWXK3hvXdJpfNF1469360155_1469360174.jpg
各スケジュールをこなしていく感じですかね。

登録祭の登録は、団長さんや今は副団長さんが登録してくれます。

ここからが入魂祭の説明ですねっ!

要は、モンスターを狩るっ!!
狩猟、討伐、捕獲、納品をとにかく1週間がんばるのw

bbmRtfEZp5BlPie1469357249_1469357345.jpg
モンスターによって狩猟方法も違うのでよく↑の表をチェックするとよいですね。

モンスターを規定方法で狩ると、最後のリザルト画面に魂数が表示されます!!

そしてその手に入れた魂を・・・・

OnZrAJnErzmBwGw1469356062_1469356353_convert_20160724202015.jpg
こちらで話かければ自動で入魂され・・・・

q27cResMNRu1sNL1469356917_1469356949_convert_20160724202042.png
このように自分の入魂数もここで確認できます!!
他の団員さんや、団の総入魂数もチェックできますねーw

次に、お得に入魂して稼いじゃおうよーてきな??話ですーw

ここ重要ですねーw


ふつうーーにモンスターを狩っているだけですと相当な時間のある方たちでなければ何万も入魂するのは無理ですかねw
でもでも、いくつかの方法を知っておくと非常にたくさんの入魂をすることができますーw

①期間限定のデイリークエスト 

1日1回200魂獲得できる
デイリークエスト「【祭】超・毎日モス入魂!」を配信されてます。

200魂って大きいですよねーw
やることがなければ前日分のデイリー権をとっておけばここで400魂稼げますね!!
入魂祭のデイリーモスは必須ですかねっ!

②パートニャー派遣
「魂集め」について
※入魂祭の期間中に限り、派遣の際に「魂集め」を選択することが可能です。
※「魂集め」でパートニャーが集めた「魂」は、派遣した翌日の正午以降、マイサポート内の「パートニャー看板」へアクセスした際に受け取ることが可能でーす。
ちなみに、火曜日が最終日ですがあえて受け取らないで次の祭りに繰りこすことも可能です。
※「パートニャー看板」から受け取った「魂」はハンターの所持数に加算されます。
ハンターが所持できる「魂」の所持数は最大で500となり、魂を受け取る際に合計で500以上を超える場合、上限を超えた分の魂はなくなっちゃいますw

tskTsgemCKBuHwr1469355978_1469356031_convert_20160724202102.jpg

できるだけ育成して3匹いるようにした方が良いですね。

渡すアイテムはアイテムは碧武玉がもっとも高い200魂。
G級ハンターさんでも傷だらけの宝石は持ってると思うので80魂のこれを渡すのがオススメかな。
うちは必ず、碧武玉を渡してます。

アイテム一覧です。
碧武玉 200魂
イベント補助券 100魂
傷だらけの宝石(G級) 80魂
なぞの輝く塊(G級) 70魂
イカリオオマグロ(G級) 50魂
猟団チケット 50魂
カジキマグロ 30魂
ドスキレアジ 20魂
こんがり魚 10魂
大食いマグロ 10魂
ハチミツ 5魂
キレアジ 5魂
マタタビ 5魂
サシミウオ 5魂

③パートニャー同行

パートニャーを同行させてクエストに行くと祭り期間中は0~15魂?を持ってきてくれます!!

性格関係で「運」を上げると多めの魂を持ってきやすくなるって聞いたことがあります。

運250まで上げてためしてみては??

(やんちゃな性格が最も上がるかな、クンクンアロマ仕様で特訓して250まで運を上げてみましょう!)

④シークレットクエの参加

NA6sAh739ySIshO1469357546_1469357604.jpg
という風な祭り期間中にはこういったクエストが発生します!!

mYRoH4vD3Ym9lpZ1469357627_1469357719.jpg
シークレットクエが発生する時間帯は・・・

6:00~800
14:00~16:00
22:00~2400

と今はなっています。
以前はこの時間帯もばらつきがあって大変でしたね。
nav_devilkin_206_convert_20160312180634.png
23:00開始とかつらかったですw

両組の入魂数を確認して負けている方が次の時間帯のシクレに参加できますので反映時間になったら確認してみましょー。
週末は土曜日の14:00開始~月曜日の6:00のシクレまでは紅、蒼問わず参加できますので
時間に都合をつけて参加できるところは参加しましょーw

基本土曜日の夜は99魂のクエが多かったですね。
先日・・・・・っていうのもありましたがw

日曜日の朝6:00~のはんーーと通称アホシクレ?って言われていて
とても簡単に99魂が稼げちゃうクエが多いです。

日曜日の朝から何やってるんだろう・・・・って考えちゃいますけどねw

⑤魂玉の使用

HR帯用
魂玉20魂
上魂玉40魂
重魂玉80魂

G級用
魂玉G20魂
上魂玉G40魂
重魂玉G80魂

というアイテムがあります!
xasHE7uOXFdqnWH1469355678_1469355802.jpg
緑端のが上魂玉Gです、残念ながら重魂玉がありませんでした・・・・

手に入れる方法としては・・・
kcHEonwbhxQuGnw1469357367_1469357405.jpg
団員さんの総入魂数がそれぞれの数字に達すると各上記アイテムがもらえます!
こちらは集計時間にならないともらえなかったはずなのでご注意ください!!

ので単純に700魂分は団からもらえちゃうことになりますね!!

新規さんや復帰者さんはこちらで頑張って~という感じですが。。

極征のランキング報酬で
10000位↑は魂玉
1000位↑上魂玉
100位↑重魂玉

がもらえちゃいます。(数は忘れちゃいましたw)
ゲーム内で確認してねーw(ごめんチャイw)
今は以前ほど極征をやってる方もいないので狙い目カモ?w
あとはたまーーにお詫びなどでもらえちゃうこともありますねw

⑥歌姫効果
歌姫の好感度を最大にして(やってない方はGPで交換できるフカフカケーキをあげましょー)
ギルド貢献ポイント交換で入手できる「天籟の祈珠」を1個消費して、彼女の歌「セクレアール」を聴きましょー

そこから90分間は2魂クエに行くたびにもらえることになります!

⑦シジル「入魂のススメ」

入魂のススメは入魂祭時に、1クエストにつき入魂数が1増えるというもの。
たくさんつけても効果重複はしないですね。

基本的にデイリーモス 7日間×200魂=1400魂
パートニャー派遣 6日間×傷だらけの宝石(G級) 80魂=480魂

これだけでも、1880魂は稼げますのでシクレに1回参加やイベントクエなど回してると
5000魂近くは行くと思います。

これを参考に頑張ってみて~w
でも、リアルは大事ですよーw
少しでも参考になればよいかなって感じですw

でわでわー~今日のところはこの辺で~
nav_devilkin_209_convert_20160310204641.png



人気ブログランキングへ
ぽちっと押していただくといいことあるですよ
カテゴリ: 入魂

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する