【7/13】 公式が更新ですよー♪ 歌姫狩衛戦と団長交代とか??

nav_devilkin_200_convert_20160310201952.png
おはよーございますっ!
10.1アップデートがやってきましたね!

今週からの気になるところをチェックしていきたいと思いますですよーw

bnr_big16071301_over.jpg
ついに始まりましたねーでもぼんやりした情報ばかりなのでまだ未知数ですが
徐々に理解していきたいと思いますー!

bnr_big16071302_over.jpg
pX1MYTEkbXYo3UT1468454864_1468454894.jpg
オンラインマニュアルはこちらからですよー♪



イベントの流れ
歌姫狩衛戦は「祈祷の章」⇒「戦歌の章」の順に進行します。


祈祷の章
様々な効果のある祈珠から、自分が発動させたい祈珠を選択し、対象モンスターから手に入れた歌玉の祈りの力を込めていきます。
クエスト達成時に獲得した歌玉はサーバー毎に集計されます。

祈珠は1日ごとに集計され、結果が発表されます。それを「祈祷の章」の期間中繰り返していきます。
「祈祷の章」では狩衛戦に参加することで毎日報酬を受け取ることが出来ます。 また、歌玉の獲得数に応じて、個人達成報酬が用意されており、条件を満たすことで受取が可能です。


戦歌の章

「祈祷の章」の結果に応じて、「祈歌効果」を受けることができます
「祈歌効果」は各サーバーごとに集めた「歌玉」の総数で得られる回数が決まります。
それとは別に、個人で獲得した歌玉に応じて
・ギルド貢献ポイント
・個人ランキング報酬
・猟団ランキング報酬
を受け取ることが出来ます。

zxotDXhjxjII9Gw1468454216_1468454548_convert_20160714090257.png
やっとデメトリアちゃんが活躍するときが来たのねw

開催中は、INするたびに話しかけないといけないのかな??
今日INしたら見てみることにします。

ShHLMigqjaNr4El1468453091_1468453111.jpg
qMzHEQ_fyhzYbmQ1468453252_1468453262.jpg
kh1Wu4C_VcoRs1T1468453152_1468453169.jpg
h7bJtn0phnhvb0l1468453212_1468453225.jpg
とりあえず今回は…この中から1つ選ぶようです。
迷わず黄色選んじゃいましたがw

緑の属性攻撃特功は少し気になりますねー。
今後の難関クエなんかに必要となる可能性がありますよね♪
金ジョーとかもっと楽になるかもネ

発動してる日程にそういうのがだいたい来ないパターンですけどw


選んだらひたすらモンスを狩るっ!!
モンスター毎に獲得できる歌玉数が違いますっ。
受付にて確認ができますので、自分の力に応じたモンスターを探します。
なお、同じモンスターでも受けるクエストと自分のランクによって獲得する歌玉数が変わりますね。

ココは、狩人祭と違うところですかねっ!

BjIJXa2IWXkNuov1468453963_1468454008_convert_20160714085439.jpg
ボーナスターゲットというのが昨晩の22:00~24:00までありました!
これは選んだ色によって対象モンスターも違うのでお気をつけくださいネ!

黄色はクシャルダオラでしたのでG級を狩ってみました!

んー通常の約5倍??
まだピンとこないですが・・・・ネ

剛の方も狩ってみましたがおすすめできるポイントではありませんでしたね。。。
SS忘れちゃったw

ポイントは自動で反映されてますし、これといってやることはないようです・・・いまのところは??
色も1日1回変更で来きるようです(12:00を境に)

参加すると、毎日報酬がもらえたり、個人、猟団の報酬などもあるようですねー
順位つけるの好きだなw

とりあえずこんなところですかねー。
徐々に理解していきたいと思いますー
まだ0回目ですからねw

bnr_e16071301_over.jpg
獄炎!紅蓮獅子
2016年7月13日~7月27日
ヴォージャン武具の生産・強化素材を入手しよう!

NKA2aU8vhWlfePJ1468456589_1468456624_convert_20160714093740.jpg
新登場の始種モンスター紅蓮獅子「ヴォージャン」の登場ですねーw

時限式の部位破壊クエストに行ってきました!
やっぱり、、、暴れん坊でしたねw

とりあえず詳細は後程ってことでw

mhf_20160713_194733_249_convert_20160714085020.jpg
mhf_20160713_233310_480_convert_20160714094456.jpg
G級とHR帯の歌玉の差ですねー♪

ヴォ―ジャンは他のモンスより少し高めの設定のようですね!!
今はこれを狩るのがいいかな??

bnr_e16071302_over.jpg
MHF-G Anniversary 2016 フェスティバル
ミステリーオブチャチャブー
2016年7月13日~8月31日
ランダムで配信される「謎のクエスト」をクリアし、
謎のスラッシュアックスFを手に入れよう!

強い武器が手に入るようですよー♪
クリアはしたのでネタばらしは後日ですねー♪

こういうのはまず考えて楽しむのよーw


eIgDCFY0lcHxvPe1468457689_1468457730.jpg
esDEAurCcGKLwTE1468457842_1468457971.jpg

またまた、課金新防具ですねーw

チアリムは強いですー♪
クロフィは何とも・・・って感jかな??

そして、買っても使ってない防具が溜まっていく今日この頃・・・・

zz3fk3Coj8QyhjG1468451076_1468451269_convert_20160714082633_convert_20160714082710.jpg
そして狩人祭の話ですがー
今回、無事に勝ちました!

えー今回の祭りはうち以外の団員さんが入魂数1位になったら1日団長の権限を付与するっていうイベントを行いましたー。
日頃の皆様への感謝って感じですね。

1位の方が8万祭りポイントもらったようなので喜んでましたから
企画した立場としてはとてもうれしい限りです。

MIKI> 武蔵さん―
武蔵 > (゚д゚)ノ
MIKI > ポイントうけとっちゃいますかねー
武蔵 > どうすればいいですか?
MIKI > みてみてー
武蔵 > お
武蔵 > これで受け取ればいいです 
MIKI > これで受け取れば大丈夫なはず!!
MIKI > 前の残ってないか
MIKI > 確認してからねー
武蔵 > もらえました~
MIKI > けっこうもらえたのでは?
武蔵 > 8万ちょっとあります
MIKI > おー^^ じゃーSSでもとりますかねw
ももつくし > おー
武蔵 > ありがとうございますw
エリナ > SS?(本日入団の方)
MIKI > エリナさんもいらっしゃい
ももつくし > おまちを
MIKI> スクリーンショットっといって
MIKI >この瞬間を画像におさめてるの^^
武蔵 > いい年こいたオサーンが喜んでおりますw
MIKI > あはは^^
RaiRai > W
MIKI > 頑張ったかいがありましたなw
武蔵 > いえいえ、上魂玉のおかげですw
RaiRai > おめでとうございます^^
ももつくし > おめでとうです!
MIKI > エリナさんもアクションで拍手参加でw
武蔵 > みなさんのおかげですw
Alice > おめでとうございます!
MIKI > おめでと^^
ももつくし > 団長はなんて呼べば?
MIKI > Raiさんバランスいいw
MIKI > んーー
ももつくし > 団長会長
MIKI > ご隠居かなw
武蔵 > だめだめw
ももつくし > 副将軍!
[武蔵 > すぐに戻せないの?
MIKI > 今日は団長でいてくだされー
武蔵 > ええー
MIKI > いじる人がこれからくるっしょw
武蔵 > ぶw
ももつくし > あーw
武蔵 > すでにここにもw
MIKI > 2,3名
MIKI > 変態二人と
MIKI > かわいくいじってくれる子がw
MIKI > 皆さんありがとねー
武蔵 > みなさんありがとうございます
MIKI > こういう企画もいいよね^^
武蔵 > b
ももつくし > b
MIKI > 日頃の感謝っていうかんじかな~

つまらないつまらないっていうばっかりじゃなくて
つまらなかったら楽しめるように自分で変えてかなきゃねw

それがうちの生き方ですw
なーーんてネ!



でわでわ~~今日のところはこの辺で~
nav_devilkin_206_convert_20160312180634.png


人気ブログランキングへ
ぽちっと押していただくといいことあるですよ
カテゴリ: イベント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する